SSブログ

( ゚∀゚)o彡°らぷたん!らぷたん!

いや~、久しぶりの更新だなぁ(^_^;)

なんとなくヤフーを見てたら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000008-rps-soci
らぷたんが本土にキタ――(゚∀゚)――!!
ほぅほぅ、横田基地の友好祭とな!?
本土でらぷたん見る機会なんて早々無いだろうからこれは行くしかないな
ってことで今日行ってきました

友好祭は9時からとのこと
開始直後は混むだろうから少しずらすか
って事で10時過ぎに最寄の牛浜駅に到着
駅の階段が一つしかない為駅を出るのに時間がかかる
基地までは徒歩10分ほどだが天気が良くて早くも汗だくw

入り口で荷物検査、かなり適当
身分証明書の提示が必要と聞いていたがチェックは無し
俺の前歩いてた外人さんは提示求められてたがなw
無事に基地内へ入る

会場に入ると出店やらステージやらがたくさん
しかし、全部無視!w俺はひこーきが見たいだけだww
ひたすら歩く、機体の展示は一番奥でした
最初に見えて来たのが
F16.jpeg
( ゚∀゚)o彡°ふぁるこん!ふぁるこん!

続いて
A10.jpeg
( ゚∀゚)o彡°えーてん!えーてん!

次が
F15.jpeg
( ゚∀゚)o彡°いーぐる!いーぐる!
ちなみに今回自衛隊のF-15Jは展示無し(´・ω・`)


FA18.jpeg
( ゚∀゚)o彡°れがほ!れがほ!
ちなみに今回スパホの展示無し
まぁレガホもスパホも嫌いな俺はどうでもいいw

で、次に俺の嫁であるF-2たんが見えて来たので
早速写真撮ろうと思ったら

デジカメ電池切れ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

やっちまったあああああああああああああああああああああ
殆ど使ってなかったから大丈夫だろうと思って充電しなかったんだorz
携帯のカメラって手もあるが
シャッター音がデカイ上に恥ずかしい(爆弾の音w)ので断念
よって以降写真無し(´・ω・`)
俺何しに来たんだよorz

最後の方にやっとF-22が見えてきた
恥ずかしいけど1枚だけ携帯で撮る
F22-2.jpeg
ああ、もっと撮りたかったなぁ(´・ω・`)

生で見たらぷたんの印象
思ったほど大きくないな、なんか小さく見える

まぁデブには変わりないがなw

ノズルも見たかったけど後ろには回れず(´・ω・`)
他の機体と違ってらぷたんにだけ小銃持ったお兄さんが警備についてました
M4(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

他にもE-3とか輸送機とかヘリとか色々展示されてました
スルーしたけどw
ヘリはコブラもアパッチも無かったしな
ブラックホークだけちょっと見たが…

と、まあそんな感じ
混むのも嫌なので昼前には帰りました
帰りの駅はこれから基地へ向かう人で凄かった
早めに来て正解だったな

今日の教訓
イベント行く前は必ずデジカメ充電しる!
タグ:その他
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。