SSブログ

ようやくイベント開始

昨日はウィークリー消化してた
で、今日からようやくイベントスタートですよっと
まずは資材確認しときますか
燃料97k、弾薬96k、鋼材295k、ボーキ100k、バケツ948
中規模だし、こんだけありゃ足りるだろ

まずはE-1
さすがにかなり情報出てますな~
難易度もかなり低めみたい、つーか前回が異常だっただけだわなw

編成
第一艦隊 軽巡、戦、航戦、航巡、重巡、軽空
第二艦隊 戦、軽巡、駆逐4
これで道中2戦でボス行けるはず

でやってみたらルートは上行ったり下行ったりと
固定はしないものの道中2戦でボス行けた
で、一度も途中撤退する事無く4回ボス撃破してクリア
マジで簡単でしたなw
まぁE-1だからなぁ、こんなモンでいいと思う
特にめぼしいドロップは無し

E-2
水雷戦隊で行けとな!?
でもここも難易度それ程でも無さそう
軽巡2、駆逐4で行ってみる
念のため戦2軽空2駆逐2の決戦支援も出しとこう

これまた下いったり真ん中いったりとルートは固定しないが
(でも一番上のルートは一回も行かなかったな)
全く問題無く5連続撃破でクリア
ラスト1回のみS勝利取れんかった(´A`)
支援で1隻しか沈まず、夜戦でミスが多かったからなぁ

ってな訳で秋月げっと~
秋月.png

艦これ始めた頃から秋月が実装されるの楽しみにしてたんだが
ようやくか~、長かったわw

しばらくして15時になり演習が更新になったので
早速秋月を旗艦にして演習へ
大鳳単艦の人に挑んだ時に秋月の対空カットイン発生
お~こんな感じなのか
まぁ砲撃と違ってどれくらい効果あるのか分からんがなw

E-3
また連合艦隊ですな
ほぉ、あきつ丸でルート固定出来るとな!?
また烈風拳の出番だなw

って事で第一艦隊 旗艦あきつ丸、以下戦3、航巡、空
第二艦隊軽巡、雷3、駆逐2
雷巡2隻以上入れるとうずしお確定だけど
落とすのは燃料だし、開幕雷撃の火力を優先

実に順調にゲージを削る
あと1回でクリアって所まで来てドロップは春雨2と浜風と
なんかレア駆逐が出るなぁ、朝雲は出ないけどw

ラスト1回のボス前で第二艦隊の島風が大破、撤退
ここに来て初の撤退かぁ(´・ω・`)
つーか第一艦隊が攻撃外しすぎなんじゃヴぉけええええええ
連合艦隊って12隻でフルボッコ出来るかと思いきや
やたら攻撃ミスが多くてイライラする事が多い気がする
まぁ、ドロップまるゆだったからいいやw

次の出撃で無事ボス倒してクリア(∩´∀`)∩ワーイ
ドロップはまたまるゆw
そしてプリンツオイゲンげっと
プリンツオイゲン.png
しっかし、1日でE-3までクリア出来るとは思わなんだ

E-4
ここはまだ情報出揃ってないっぽい?
第一艦隊 戦2、航巡、空2、軽空
第二艦隊 軽巡、雷3、駆2
でとりあえず行ってみたが2戦目に大破撤退
第一艦隊を機動部隊にすると砲撃戦が第二艦隊からになるのか
そうすっと大破しやすいから面倒かなぁ?

とりあえずもうちょい情報集めるか
今日はここまでにしとこう
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シルフ&ワイズ

 おひさしぶりー8月にFeaさんが艦これメンテ中にPSO2にログインして依頼ですね・・・お元気でしょうか?

 PSO2でFeaさんが・・・

Fea「メイド服はロングスカートじゃないと認めない」

…と、いうようなことを前に言ってたような覚えがある(間違っていたらごめんなさい)のですが、今~スクラッチにそのロングスカート版のメイド服がラインナップにあります(クラシックメイドドレス…関連アクセサリーとして⇒クラシックメイドキャップ)。
 たぶん、Feaさんが望むメイド服だと思いますのでよろしければスクラッチで配信中の間にキープだけにもどうぞです('◇')ゞ
by シルフ&ワイズ (2014-11-18 11:28) 

Fea

見ますた
なかなか良さ気ね
でもどうせ高くて買えんだろうなぁw
倉庫もキツイしね
by Fea (2014-11-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。