SSブログ

16春イベ開始

任務消化がメッチャ順調に進んだのでイベントやる事にした
まずは開始時にパシャリ
16春イベ開始時.png

E-1
いきなり連合かぁ
今回札が4種もあるそうで面子選びは慎重にせにゃならんかぁ
とも思うんだが、最近こういうの面倒になってきた
とりあえず史実のヘンダーソン組は温存してあとは適当でいいや
E1第一.jpgE1第二.jpg

1回目
ボス前で支援コネ━━━━━('A`)━━━━━!!
ここの為だけに出したのに(´・ω・`)
何とか抜けてボスへ
ボス編成は雑魚なので第一艦隊のみで終了、ドロップ千歳

2回目
ボス前で空母BBAきたが軽空2隻で余裕の制空権確保
もうチョイ攻撃機積めそうだがツ級いるからなぁ、やめとくか
支援も来てなんとかボス到達⇒撃破、ドロップ隼鷹

3回目
危な気無くボス撃破、ドロップ霧島

4回目
ボス前ダイソン編成
ローマがダイソンに1発大破食らって退避
その為かボス戦えらく苦戦、攻撃ミスりまくり
まぁ連合艦隊だから当然っちゃ当然だが今まで普通に当たってたんだがなぁ
初めて夜戦までいったが無事撃破、ドロップ衣笠

5回目
ボス前ダイソン編成で千歳が大破、退避
瑞鳳とZ3も中破してたのでどうなるかと思ったが
無事にボス撃破してE-1クリア、ドロップ摩耶
E-1にしては難易度高めと聞いてビビッてたんだが楽勝でしたな

E-2
やばい、さすがにまだ情報が少ない
陸戦特効の仕様もイマイチ理解しとらん
編成これでいいんかなぁ?
E2.jpg

1回目
3戦目で大破が3隻も出て撤退orz
支援艦隊よ、1隻に400オーバー他無傷とかやめてくれよ(´A`)

2回目
3戦目で夕張大破、撤退
こりゃ駄目だ、キラ付けしてこよう

3回目
全員3重キラ付けしたら無事にボス到達
ここで集積地棲姫出るか出ないかでゲージの減りがかなり違うらしい
で、集積地出たんですが

全然削れねぇorz

なんか攻撃当たっても全然減らないんですが(´A`)
これ駆逐は主砲なんか積んじゃイカンのか?
大発ガン積みにしてみるか

昼に3隻も大破させられ、夜戦までいってA勝利がやっと
集積地は半分も削れませんでした

4回目
面子はそのままだが装備や並び順をちょいと変更
航巡に瑞雲12を2つ乗せるとボスでも制空均衡らしいのでそうした
で、外したWGを駆逐に乗せ旗艦から3隻並べ、以降軽巡、航巡2の並び
駆逐で取り巻きを潰して航巡の三式弾載せた連撃で倒そうって作戦

支援が仕事してあっさりボス到達、集積地出た(∩´∀`)∩ワーイ
夕張が初手ミス⇒ボスの攻撃で一発大破と(#^ω^)ピキピキさせてくれたが
昼には集積地以外全部倒せたので夜戦で楽勝S勝利、ドロップ山城
なんかゲージごっそり減ったな、もう半分以下やで?
これ集積地棲姫3連荘で倒せば終わりか?

5回目
旗艦睦月が初戦中破、2戦目大破で撤退(#^ω^)ピキピキ

6回目
三隈小破のみでボス到達、集積地出ず(´・ω・`)
昼に撃破S勝利、ドロップ金剛
ゲージ全然減らねぇな(´A`)

7回目
全員カスダメ以下でボス到達
集積地棲姫キタ━(゚∀゚)━!
まだ最終形態じゃないんだけど
残りゲージ的にこれ倒したらクリアになるんじゃないかな?

昼に上2つだけ残して後は倒した
こちらは最上が大破、他無傷1小破2中破2、これならいけるっしょ
が、夜戦でカスダメ連発して意外と苦戦
最後の三隈が何とか倒してE-2クリア
一式陸攻.png
今日はここまでにしとくか
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。